番外編 (2025年9月18日)
今日は、ちょっとしたことですが書いていきますね
番外編で、速報なので、フィールドは無視してね
(本編の日記では39日目くらいになります。スクショは撮りためてあるのですが、文章が間に合わない(T_T))
中央の水色の四角、見えますか?見えますね(^^)
これ、パーティクルです
手に持ってるのは、私の魔法の棒MODのライトスティックです
パーティクルが四角になってるのは、”OpenGL3”を使うと、パーティクルがバグるって言われています
今回は、ちゃんとバグるか見にきました(^^)
・・・
バグってますね(^^)
飛び去りましたが、
飛んでる最中も水色の四角でした
背景が雲で見やすいかも
やっぱり、四角ですね
パーティクルが普通に表示されました(^^)
”霧”をONにするか、”遠方を見る”を切り替えて”遠方を見ない”にしていると、
パーティクルが元通りですね
右の森と、山に注目してくださいね
あと・・・
違いは、
ひとつひとつが、”縁取り”されているみたいです
で、
私は、まだOpenGLは、”OpenGL3”ではなく、”OpenGL”を選びますね
煙突の煙も綺麗
霧のON/OFFや”遠くの表示”ON/OFFでも、パーティクルがちゃんと表示されますね
今回は、OpenGL3は選択できるけど、まだバグがありますねって回でした
今回は、以上です
では、
また、次回(^^)
コメント
コメントを投稿